大磯Raccolta Cafe+Bakery(ラコルタ)さんでランチ。

こんにちは。

冷え込みが戻り、ピューピュー風吹く大磯です。

曇天と冷え込みはこちらの地域特有・・?とさえ思ってしまう。
いや、そんなことはないですね。

東京からポッと引っ越し後、全く土地勘がなく人脈もないため
地域情報を知る上ではネットの口コミが役立っています。

ふと、湘南ナビ!で大磯の情報を見ていたところ、たどり着いたのが
Raccolta Cafe+Bakery(ラコルタ)さんでした。

スーパーたまや大磯店の角を入ると、住宅街の奥にひっそりと可愛らしい店構えが。
寄せ植えのお花たちが優しい雰囲気。

10席で満席の小さな店内。すでにお客さんがいらして和やかにお食事されてました。

私はランチセットのBLTサンドを注文。サラダとコーヒーも付いて800円です。

サックリ焼けたパンが香ばしく、バランスが最高〜。

なんだか、、久しぶりに美味しいサンドイッチを食べました・・!
なんとも上質な小麦を感じたわけです。笑

食事を終えてゆっくりくつろいだ後、お土産のパンを買って帰りました。

アップルパイとバナナのパイ、それから山形食パン。甘い香りが広がります。
あとでゆっくり頂きますね。

品よく感じのいい店主と暖かい雰囲気のお店でした。
また通わせて頂きます。

ではまた。

Raccolta ラコルタ cafe+Bakery | 神奈川県のクチコミナビ!湘南ナビ!

1つ1つ心を込めて手作りする天然酵母パンと 薫り高い有機豆の本格的なエスプレッソをお楽しみ下さい。 (パン/神奈川県中郡大磯町大磯町高麗1-15-6)

関連記事

2016-04-13 | Posted in ごはん, パン, ランチ, 大磯Comments Closed