二宮、Boulangerie Yamashita(ブーランジェリーヤマシタ)さんへ。

こんにちは。

引っ越し前から気になっていた二宮のパン屋さん、Boulangerie Yamashita(ブーランジェリーヤマシタ)さんへ行ってきました。

Facebookでお店をフォローしているのですが、投稿の優しい文面に日々癒やされております。

二宮駅から歩いて少しのところにあり、近所の方が続々と買いに来られていました。

11時過ぎに着いたのですが、すでに3、4組のお客さんが。後ろにもお客さんが並んでゆきます。

小さな店舗にパンがぎっしり並んでおり、入れるのはせいぜい2人。待ち遠しく店内を覗いてはどれにしようかな〜と目移り。

私の前に並んでいたお客さんは一度に20個ほどもお買い上げ。家族や友人に配るのでしょうか。

売れ筋のパンはみるみるうちになくなってゆきます。

私は主人とふたりなので食べきれる量を。
左からゴルゴンゾーラと胡桃と蜂蜜のパン、バジル&トマト、それからお食事用の素朴なパンを買いました。

チーズ系は主人用に。家に着いて再度軽くトースト。チーズがほんの少し溶ける程度に。旦那さんには大好評でした。

私はおやつ用にシナモンロールを。甘さが控えめで、パクっと余裕で食べちゃいました。


定番のパンについてはホームページ上でも紹介されておりました。たくさんの種類があるので、事前に調べて買いに行くことをお勧めします。

次はスタンダードなバゲットと、クロワッサン(この日は売り切れでした)が買いたいな。

パンを売るお店の横では食堂スペースを増築中。大工さんがせわしなく作業を続けていました。

工事のため急遽お休みする日もあるようなので詳細はFacebookで確認してみてください。

隣の竹林に風がすーっと通って夏場も気持ちよさそうです。
また尋ねたくなるおしゃれなお店でした。

ではまた。

ブランジェリーヤマシタ | Retty(レッティ)

【便利なルート地図つき】二宮の「ブランジェリーヤマシタ 」は美味しいパン屋のお店です。二宮駅の近くでみんなでも、1人でふらっと使うのもオススメです。さらに詳しい情報は実名口コミが集まるRettyで。

関連記事

2016-04-28 | Posted in パン, ランチ, 二宮Comments Closed