大磯港近くの照ヶ崎海岸へ行ってきました。

こんにちは。

先日、大磯港近くの照ヶ崎海岸へ行ってきました。

5月に入り、暖かい日が続いているので海を歩くにはちょうどいい気候。

ここは砂浜ではなく、足元一面に広がるのは砂利。歩くたびにざっくざっく面白い。

この日は連休の合間の静かな午後。風も穏やかです。
海釣りや、ビーチコーミング、浜辺にテントを張ってゆったり楽しむ人たちの姿が。

浜辺から竿を投げているの初めて見た。何が釣れるんだろう。

竿がしなっている様子も見える。楽しそう。

あまりの気持ち良さにおじさんが寝そべっている。(右奥)

砂利があったかくて、服に砂が着く心配もないしこれは寝てしまうわ。

犬と一緒に海辺でまったり。なんてお洒落。

なんだか海というより、大きな湖のほとりに居るような気分です。
つい、時間が過ぎるのを忘れてしまいました。

こんなにゆっくりできると思わなかった。
次は本を持って出かけてみよう。

夕暮れ時には夕焼けがきっときれいだろうな。

次は富士山が見えますように。

ではまた。

日本の森滝渚100選

(null)

関連記事

2016-05-04 | Posted in 大磯, Comments Closed