湘南Tサイト、「パンとエスプレッソと」さんの絶品パン。

こんにちは。

先日、湘南T-SITEへ行ってきました。土日は藤沢から無料のシャトルバスが出ているので楽ちんです。

抜けるような青空!風も爽やかで、外がとっても気持ちいい!こんな日は、2階レストランのテラス席がおすすめです。夕方にはキレイな夕日も眺められるかも? #青空 #空 #風 #湘南TSITE #湘南 #TSITE #tsite #蔦屋書店 #蔦屋 #TSUTAYA #スターバックス #藤沢 #辻堂 #江ノ島 #鎌倉

See this Instagram photo by @shonan_t_site * 135 likes

湘南T-SITEのメインは蔦屋書店。
ファッション、旅行、アウトドア、インテリア、料理など、
各ジャンルごとの書籍がずら〜〜っと並んでいます。

せっかくなら普段見かける雑誌ではなく、編集の凝ったレアな本を見つけたいところ。

書籍の他には、雑貨やカフェもあり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
住宅地に隣接しているため、暮らし全般を提案してくれる感じ。

代官山の蔦屋書店と比べると、幾分ラフな格好で行けて、さほど混み合っていないのが嬉しい。

お目当ての本を購入し、おみやげに「パンとエスプレッソと」さんでお土産のパンとタルトを買いました。

表参道のお店には何度か行きましたが、ここのパンって形も味も本当にクオリティが高いので、ハズレがありませんね。

ソーセージのパン、リンゴのタルト、コーヒー味のガナッシュ?かな。
直感で買ってしまったけどどれも美味しかった。

”ムー”という小さな食パン。厚切りにしてフライパンで焼き目をつけて。もともとのバターの風味をいかしてシナモンと軽くハチミツをかけて頂きました。鼻にぬける甘い香り。たまにはこういう贅沢なパンもいいですね。

次はターブルオギノさんでランチしたいな。

ではまた。

パンとエスプレッソと湘南

パンとコーヒー。毎日食べても飽きの来ない味を、日々追求しています。

関連記事

2016-05-11 | Posted in ごはん, カフェ, パン, 湘南, 藤沢Comments Closed