大磯市でお目当てのヤスダバーガーさんへ。

こんにちは。

5月15日、晴天。先日ついに大磯市へと足を運ぶことができました。

引っ越し後すぐの3月は予定が合わず、4月は雨天。5月になってようやく行くことができました。ずっと楽しみにしていたから、晴天に恵まれてとても嬉しい。

10時過ぎに漁港へ到着。車は入場規制をしており、既に多くの人で賑わっていました。

日差しが強く、暑くなってきたので早速アイス。朝一に。笑

イグル氷菓さんのアイスキャンディー。主人はキウイ味、私はマンゴー味。1本230円は少々高価かもしれないけど、フレッシュな果実の甘さがとっても美味しい。通販もあるようなので、夏に向けて注文しようかな。

食べ物や手作り雑貨のお店がずらーっと並んで、あちこちからいい匂い。漁港の脇では釣りを楽しむ人の姿も。

一通り回って、主人のお目当て。ヤスダバーガーさんの行列に並ぶことに。
主人が行列に並んでいる間、私は他のお店を物色。

こんなに気持ちのいい天気の下なら、待ち時間すら楽しみの一つに。1時間弱は待ったかな。
焼きあがるお肉の匂いやパンの匂いが入り混じってお腹がグーっと鳴っちゃう。

オーダー毎に次から次へと丁寧に作られてゆくハンバーガーは職人技!
待ちに待ったお目当てのバーガーを手にして、広場へと移動します。

小さなステージでは歌を披露したり、フラを踊る子どもたちも。気分が上がります。

あ!シートを持ってくればよかった!
もう、このまま座っちゃおう。
シロツメクサの上に座って、なんだか夢のような日曜日。

私は餃子屋げんさんのシソ入り餃子と、Maru庄屋さんの焼むすび、イカめしを買ってきました。

餃子は一口でパクっと!溢れる肉汁が口の中に広がります。Maru庄屋さんの焼むすび、以前から気になっていたので出会えて嬉しい。小ぶりで食べやすく、味がしっかりあって美味しかった。

アボカドハンバーガーも一口頂く。鉄板焼きの香ばしさとジューシーさがたまりません。これは並んで待つかいがあります!

ただ、女の子はこれ1個食べられるかな。ボリュームまんてん。

食後は漁業協同組合の屋上で景色を見渡す。遠くではサーフィンをする人の姿も見える。風をいっぱい浴びて本当に気持ちのいい日だ。

どの店舗も13時近くには売り切れの状態だったので、お早めに行かれることをお勧めします。

以前購入したリーズブレッドさんも、着いた頃(10時過ぎ)には既に完売してました…

おみやげに、やきいも日和さんのつぼ焼きいも!これも以前から食べてみたかった。

ホカホカのうちに家に持ち帰って、冷たいアイスコーヒーと頂きました。こんなに甘いお芋食べたの初めてです!

文句なしの美味しいものづくしで大満足。幸せ感じる大磯市でした。来月も晴れるといいな。

ではまた。

Yasuda Burger

屋台レベルを超えたHamburger!! Yasuda Burgerのパテはビーフ100%! カット肉と粗く挽いた肉をつなぎ無しの手ごねで スパイスを混ぜながら作っています。 溢れ出す肉汁と肉の食感は間違いなし! バンズはYasuda Burgerオリジナルバンズ! パン屋… | クービック

関連記事

2016-05-18 | Posted in ごはん, 大磯, 湘南Comments Closed