晴れの日の吾妻山の景色は最高。

こんにちは。

5月の晴れた日の出来事。

夏のような晴れの日が続くと居ても立っても居られず、海へ山へと近くの自然へと足を伸ばし大磯ライフを満喫しています。

東京に居た頃、緑溢れる公園に癒しを求めていたけれど、今じゃこんなにも気軽に自然を味わえるなんて。本当に気持ちがいいところに引っ越してきたなと思います。

先日、仕事で忙しくしている主人の息抜きがてら、一緒にサイクリングへ出かけました。
目的は決めず、真っ直ぐの道を二宮方面へ進んでゆくことに。

途中、立ち寄ったこゆるぎ緑地。ここから見た海の色がとてもきれいで驚きました。以前、旅行で訪れた下田の海のよう。相模湾もこんなにきれいなんですね。

松林の隙間から見える絵に描いたようなスカイブルー。まるで映画のワンシーンみたい。

二宮へせっせとこぎ進め、以前伺ったブーランジェリーヤマシタさんへ寄ってみたのですが、なんとパンは売り切れでございました。残念。

せっかく二宮まで来たのだからと、吾妻山へ登ってみることに。町役場の脇から伸びる、300段の階段。てっきり階段を登り切れば頂上…なんて甘い考えだったのですが、頂上までは少しだけ山道を登る必要がありました。

でもお子さんもひょいひょいっと登れるほど、登るというか、斜面を歩く感覚なのでそれほど無理なく進めます。

山頂からの景色がこれまた絶景なこと。芝がひかれた山の上では寝転ぶ人やピクニックなど、癒しの空間。なんて素敵な場所なんでしょう。ちょっと感動。ここでゆっくり読書したい。

写真では分かりづらいけど、富士山も見えました。

ああ、幸せ。

さほど山道はきつくなかったのですが、ここからまた自転車か…と。
美しい景色を前に、心はどんより。笑

大磯までの帰り道にもちろんスタバなどなく…
ひーひー自転車を漕いで家へと戻り、急いで氷たっぷりのアイスラテを淹れました。

景観を損ねない程度に、気軽に入れるカフェが増えると嬉しいです。

ではまた。

関連記事

2016-06-08 | Posted in 二宮, 大磯, Comments Closed