大磯たまや食堂で安くてボリューム満点ランチ!

Today’s lunch at Ooiso beachside. This is Japanese seafood dishes. #japan #japanesefood #sashimi #teriyakifish #friedfish #beach #大磯 #湘南 #大学時代行きつけ #変わらない美味しさ #ここの魚のフライはピカイチ #箱根ガラガラ

See this Instagram photo by @kohei89 * 40 likes

※写真はInstagramよりお借りしました。

こんにちは。

先日、大磯「たまや食堂」さんへ行ってきました。

大磯で定食といえば、真っ先に「めし屋大磯港」さんをお勧めしますが、こちらもボリュームでは負けず劣らず。

通常のメニューに加えて、ランチは「とある」セットというものがあり、焼魚・煮魚・揚魚、それからお刺身定食などから選ぶことができます。
(その他壁に貼られたメニューが豊富なので悩ましい!!)

この日はガッツリ食べたい気分。
とある定食の中から、私は揚魚、主人は焼魚を選びました。

ちなみに11時半頃に着いたのでまだ空いていました。お昼時は結構混み合うようなので余裕があれば早めに着いておくことをお勧めします。

まずは主人の焼魚が運ばれてきました。
2種類のお魚が!焼き立てアツアツ、ふわっとした身が美味しい。

お次は私の頼んだ揚魚が来ました!
待ってました。アジフライ!

主人は、焼魚より揚魚にすればよかった〜と嘆いていたほど。

家では出せない揚げたてのサクッと感。美味しかった。

柔らかめのほかほかご飯、濃いめの味付けのお味噌汁と、付け合わせにウインナー・唐揚げ・じゃがいものフライがそれぞれついてきます。
あと冷奴にお新香。充実ですね。

ちなみにこの唐揚げ(1個)がジューシーで美味しかったです。

1000円以下でこのボリュームは本当にお得。
きっとどれを頼んでも美味しいと思います。

ちなみに常連さんは夜にビールを飲みつつ、あごだしラーメンを食べているとか。
魚介の旨味がつまったスープ…気になります。

低価格でボリュームがあって、新鮮な魚介を食べられる。この感じ、ずっと変わらず続けているんだろうな。

こういう安定感のある定食屋さんってありそうでないんですよね。

地元の人に愛されているのが伝わるお店でした。

ではまた。

たまや食堂 | Retty(レッティ)

【便利なルート地図つき】大磯の「たまや食堂」は美味しい料理のお店です。大磯駅の近くでみんなでも、1人でふらっと使うのもオススメです。さらに詳しい情報は実名口コミが集まるRettyで。

関連記事

2016-06-12 | Posted in ごはん, 大磯, 湘南, Comments Closed