めしや大磯港さんで豪華なお魚ランチ。

限定20食の刺身定食♪ #サイクリング #ロングライド #trekbikes #グルメ #ランチ

See this Instagram photo by @dirholy * 14 likes

※写真はInstagramから拝借。

こんにちは。

先日、久しぶりに「めしや大磯港」さんへ行ってきました。

この日着いたのは平日の12時を過ぎた頃。店の前にはすでに行列が。残念ながらお目当のお刺身定食10食はこの時点で売り切れとな!!とほほ…

やはり、オープン時の11時前には並んでおきたいところです。

ボードに書かれたお品書きのなかから、本日はサワラの煮付け定食を。主人はマダイの塩焼きにすることに。

店の外にあるベンチで待つこと25分ほど。「暑いですね〜」「どちらから来たんですか?」なんて、行列を待つ前後の人たちと会話が弾みます。

事前に注文を伝えてから店内へ案内されるため、席に着いてから食事が運ばれてくる時間は実にスムーズ。明るくて優しい店員さんも◎です。

メインのほか、キハダマグロのお刺身や「じんだ」という魚の天ぷらも付いてきました。

どしんと構えた煮付けのボリューム感…
写真ではなかなか伝わりにくいのが惜しい。

旦那さんチョイスの焼き魚定食においては、お祝い事のような、おめでたさ!笑

さぞ味も豪快か?と思いきや、魚のボリュームに反し、柔らかな身が口のなかでほどけます。美味しい〜!
ごはんがスイスイ進み、主人はごはんのおかわりを。

おかわり無料なのはこの上なくありがたいことですね。

それにしても、次から次へ来店する人たち。
食事を終えた13時頃には売り切れ終了のお知らせでした。さすがです!

ちなみに夜はお酒を飲みに来るおじさま方で賑わっているみたいです。

そうそう、先日放送の(8月6日)のアド街で大磯の特集が組まれていましたね。もちろん、めしや大磯港さんも堂々のランクイン。いい魚を優先的に仕入れていると紹介されていました。
その味に、大納得です。

ではまた。

ホーム – 大磯漁協直営! めしや 大磯港

(null)

関連記事

2016-08-13 | Posted in ごはん, ランチ, 大磯, , 湘南, Comments Closed