大磯で桜を見るなら高来神社と花水川沿いがおすすめです。

こんにちは。

桜が咲き始めても、天気は安定しませんね。
雨の日が続きます。

こちらへ引っ越して驚いたのは、雨が降ると潮の匂いがするんです。海の近くに住んでいることを実感。

さて、天候の合間を縫って、近くの桜スポットへ行ってみました。

まずは高来神社へ

神社の奥から、高麗山へのハイキングコースが伸びていましたが
また次の機会に。

桜と神社って、絵になりますねー。

続いて花水川へ
花水橋〜高麗大橋までを辿ってみました。

川沿いを歩きながら桜散策、いいですね。

背景の高麗山にも桜がぽつぽつ生えていて、なんだか可愛らしい。

晴れた日には高麗山にも登ってみたい!
早くぽかぽか陽気になるといいなー。

ではまた。

関連記事

2016-04-05 | Posted in 大磯Comments Closed