再訪:大磯ラスカルさんの土日祝限定ランチへ。

ギリシャ豚の串焼きと豆のサラダ 7月23日(土)は、葉山Over Easyで出張ラスカルを開店します。その為、大磯ラスカルはお休みさせていただきます。よろしくお願いします。

See this Instagram photo by @oiso_rascal * 39 likes

※写真はInstagramよりお借りしました。

こんにちは。

先日、主人のリクエストで、大磯のラスカルさんへランチを食べに行きました。

以前食べた「カオソーイ」が恋しいらしく、連日うわ言のように「カオソーイ食べたいなぁ〜」とつぶやいていたのです。笑

ランチは土日祝のみ。主人の願いを叶えるべくタイミングを見つけて行ってみることに。

12時前に着きましたが、ちらほらと先客が。
次々と席が埋まってゆきます。

三種類のメニューから、私はレンズ豆とラム肉のカレーを。主人はもちろんカオソーイ。

ランチは900円。メイン+春巻などがついてくるお得なメニューです。

とろ〜り卵が添えられた、ラムキーマ。

しっかりと味付けされたラム肉は全くクセがありません。柔らかく煮たルーに包まれたお米を口いっぱいに頬張る私。ふふふ、幸せ。クリーミーな味わいが広がります。

主人の待ちわびたカオソーイも運ばれてきました。

この安定感。再会できてよかったね。

熱々のスープから、湯気がぶわっと。

基本の味付けに、調味料を加えながら甘みや辛さを好みの味に調整してゆきます。

主人待望のカオソーイ。恋心が募り、気が焦ったのか、味の調整に失敗してしまった様子。笑

少々辛みを強くしすぎて後半はヒーヒー言っていました…調味料の入れすぎには気をつけましょう…

それにしても夢中で食べ過ぎて、お腹パンパン!

何を食べてもやっぱり美味しいラスカルさんでした。

ではまた。

ご注意:”8月14日(日)夜の時間から8月19日(金)まではお休み”のようなのでお気をつけくださいね。

アジア食堂-RASCAL(ラスカル)

神奈川県大磯町で無国籍料理を提供する、アジア食堂「RASCAL」です。

関連記事

2016-08-15 | Posted in ごはん, カレー, ランチ, 大磯, 湘南Comments Closed