江ノ島ランチはイルキャンティへ。

こんにちは。

東京に住んでいた頃から、鎌倉や湘南周辺にはよく遊びに来ていたんですが
引っ越してからはぐーんと近く、行きやすくなりました。

大磯駅から電車だと、箱根方面、鎌倉方面、どちらも同じくらいの移動時間。
熱海や伊豆へ出やすいところも魅力です。

とはいえ、まだまだ近所をぷらり散策する程度・・

そんな中、先日は江ノ島へ行ってきました。
藤沢から乗り換え1回でラクラク。

エスカーに乗って頂上まで来ました。
展望台からの眺めは気持ちいいー。

曇天模様だったので富士山見えず残念。晴れたら遠くまでもっとクリアに見えるのかな。

昼食は江ノ島にあるイルキャンティカフェさんへ

しらすピザと、ボンゴレスパゲッティをシェア。ボンゴレおいひい。


そのほか、魚介入りサラダを注文。ニンニクが効いたドレッシングがやみつきになります。

この日は少し肌寒かったためテラス席は諦めて店内で。
片瀬海岸にある店舗もロケーション抜群ですよね。夕焼け時のディナーは間違いない。

昼食後、お腹ぱんぱんなくせに甘いものは別腹って事で・・
LONCAFEさんへ

ふわふわのフレンチトーストに感動っ!
小さめサイズなのでぱくぱくいけちゃいます。おいひ〜

入るまでずっと勘違いしていて、本当に申し訳ないのですが・・
ロンハーマンのカフェとは別のようです。LONCAFEのロン=龍でした。なるほど。

しばしぼけ〜っとした後は、少し歩きながら猫さん探しでもしましょうか。

早速遭遇。にゃおん。


内巻きの尻尾がキュート。

この島のボスはあなた?


道案内してくれるのかな。

屋根の上で気持ちよさそう。

反省中でしょうか。

運よく数匹の猫に会う事ができました。
猫写真家、岩合光昭さんのように優しく話しかけながら撮ってみました。
驚かせてしまっていたらごめんよー。

最後は旦那さん大好物のツブ貝焼きたて。


注文するとその場で焼いてくれました。
匂いまで伝えたい!

観光地ということもあるけど、美味しいものが充実してますね。

ではまた。

Google Maps: Report Inappropriate Image

Thank you for helping Google by reporting content which may be in violation of our Community Standards.

関連記事

2016-04-06 | Posted in ごはん, ランチ, 江ノ島, , 鎌倉Comments Closed